受験日記

宅浪が滑り込んでやんよ

志望変更

え?お前???

 

そうです。志望変更です。。。変更先を先に書いとくと一橋経済です。

 

色々書いときながら、もうちょう恥ずかしい笑

センター試験が全体で82%。宅浪で一年で数学と地理、国語、理科をほとんどゼロからスタートして、なんとか生き延びることはできたと思う。82あればどこでも出願できそうだけど、僕はやめておきます。センター82の人が90の人に二次で勝つのは厳しいと思う。85〜90辺りには、事実大きな壁があるんじゃないかな。

志望変更先は一橋経済にします。理由は

+センターの配転が低いこと

+二次は英数で6割を占めること

+出来そうだと思ったこと

の3つ。北大で安全牌を置くことも考えたけど、少しチャレンジしたい欲が出ました。ここら辺から数学の問題のレベルが違うんです。やっつけたいと思います。一番苦手だった数学ですが、随分論証力がついたと思う。(センターは1A71点←、2B80だったけど、、)過去問解いても1〜2完できたからここに出願しようかと。

 

色々煽っといて、申し訳ない笑

 

東大生ってやっぱりすごい努力家だなあと思う。

 

ブログの名前もどうしようか。とりあえずそのままにしとくよ。誰も気にしないさ

 

とりあえず、受験生頑張ろう。ホントこの入学システムクソだよな笑効率悪すぎ