読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受験日記

宅浪が滑り込んでやんよ

私立の結果と明後日の国立

受けた学部 上智国際関係関係法 合格 早稲田文化構想 合格 慶應商 不合格 まず、学部統一しろよ! って声が聞こえそうだ笑 入学金締切日とスケジュールの関係です。 慶應商学部、数学が激難化したけど、全体のレベルとしては、易化だったと思う。ここで抑えな…

2/14

慶應商学部A方式受けました。 数学が、、、難化しましたね。僕は手も足も出ませんでした。第二問第三問はほぼ真白。周りの受験生もほとんど真っ白笑 英社が7〜8割だといいのですが、数学が良くても3割です。 補欠でいいからもらえると、ちょっと嬉しいな。 …

志望変更

え?お前??? そうです。志望変更です。。。変更先を先に書いとくと一橋経済です。 色々書いときながら、もうちょう恥ずかしい笑 センター試験が全体で82%。宅浪で一年で数学と地理、国語、理科をほとんどゼロからスタートして、なんとか生き延びることはでき…

2017/1/15

久しぶりです。 センターは現代文が難化してahhhhhhhhh!だけど、 2日目、頑張ろ。 僕もちょっと動揺しがちだけど、踏ん張りどこだろう。 試験おわったら猫になりたい

guts over fear

アメリカ大統領選は毎回みてて面白い。 直接選挙制は白熱する。あそこまで白熱したらそう簡単には不信任にならないだろうし、キャンペーン中は莫大なお金が動いて経済にも良さそう。 でもロビー活動は絶えなさそう笑 で、それ。昨日のオープンは悪くなかった…

第三回マーク模試

マーク受けます。東大受験者の中には出来るから受けない人がいますけど笑 試験前になると訪問者が増えるみたいです。 ライバル心? 「こいつこんだけとるならもっと取ってやるよ」みたいな。それともあざけり? 全然気にしないけど、二浪の僕をあてにするな…

日本の大学入試システム

去年から考えてた事で、浪人生としては書くに耐えないものだから、胸にしまっていたものです。 以下、独り言ぶちまけ大会。 日本の大学入試はシステム上、「一発勝負」の要素が強い。これが効率的でないように感じる、という話。 まず試験の回数。センター試…

11月の東大模試に向けて

東大を受験するにあたって、受験可能なレベルと、志望校再検討すべきレベルとがありますよね。11月の模試はそれを最終的に判断する模試です。 宅浪だと、進路指導面談なんかはないから、和田式〜って受験参考書を参考に、作戦を練ってる。これによると、夏の…

赤っ恥を晒しに。。

東大本番模試、なかったことにしたくなりました。ほんとに赤っ恥ですよ。 が、書きます。自己採点結果。書かなきゃね。 閲覧者もちらほらいるみたいで、中には東大受験生もいるかもしれないけど、まあ笑ってって下さい。 英語69〜75 数学2 国語30〜40 世界史…

東進 東大本番レベル模試

今週末。 母数は少なめで、採点は雑だけど、答案返却までがスムーズなとこが好き。 目標得点 英語70 数学15 国語40 世界史35 地理35 計195 キリが悪いので、気合でもぎとる5点をプラス。 目標合計得点、200。 明日は5時に起きよ。10/3お疲れ様でした。

こんな時期ですが笑

はじめまして。受験生です。 4ヶ月だけ、日記つけようと思います。 とりあえず簡単に自己紹介しておくと、 高3の夏から一年アメリカに留学し、日本に帰ってきて大学受験をするも、失敗。私立大学に受かるも、親がビジネスで破産。大学費用が生活費の半分近…